【Mズ展 2014】 ’84 NSR500 とりあえずカウリングのみ (hamachamps)

【Mズ展 2014】 '84 NSR500 とりあえずカウリングのみ (hamachamps)の画像

1984年のNSR500 ゼッケンNo.1はフレディ・スペンサー

【Mズ展 2014 展示作品紹介】 ’84 NSR500 とりあえずカウリングのみ

【 作品票より ~ 製作者からのコメント 】

 透明カウリングが付属するフルビュー版の製作を念頭において、とりあえずカウル一式だけでも仕上げようということでこのような展示となりました。
 カウリングだけでもタミヤクオリティが炸裂。ウネリのないクリアーなスクリーンパーツ、惚れ惚れするシルエット再現、付属するマスキングシートの精度の高さ…などなどさすが世界のタミヤ!なんですが、付属するデカールが少しでも力を入れるとバリっと割れてしまう脆いものでした。結局、青・赤・黄色はすべて塗装によるものです。
 カウル単体展示するためのラック(スタンド)はプラ棒などを使った自作です。
 …次々と魅力的なオートバイキットが発売されるので車両本体の製作・完成は当分先になるのではないでしょうか。

 ↓製作過程はこちらにまとめています↓
 タミヤ 「ホンダ NSR500 ’84」製作記録 (外装編) (togetter)


【 製作概要 】

  • スケール : 1/12スケール
  • 使用キット

↓ブログランキングに参加中↓ 「よかった」「おもしろかった」ときにはクリックお願いします!

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

2014年4月26~27日に開催されました模型作品展示会「Mズ展 2014」に出展された作品の写真と作品票を掲載しています
Mズ展 2014 開催のご案内

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中