【Mズ展 2014】 ボール無情 (2G)

【Mズ展 2014】 ボール無情 (2G)の画像

RB-79 ボール & RGM-79 ジム

【Mズ展 2014 展示作品紹介】 ボール無情

【 作品票より ~ 製作者からのコメント 】

 ガンダムというアニメの優れているところは、主役のガンダムのみならず、脇役の敵味方モビルスーツに至るまで、何がしかの「名場面」や「名セリフ(を伴う演出)」のようなものを作ってあることだと思います。それが後にガンプラブームの時に大いにイマジネーションを刺激され、人気が増幅・拡大していったのではないでしょうか。

 しかし、ボール。…このボールに関しては、そもそもモビルスーツの仲間に入れてもらえるのか?(笑)みたいな不遇な扱いをうけており、ヤラレ役としても、単なる丸い形なので人型のように演出上でも使いにくい。そんなボールが唯一と言ってもいい、最も輝いたのが「ザクにボールみたいに蹴っ飛ばされてジムにブチ当たって爆発」という場面であります。ボールのボールたる面目躍如!(笑)。

 この時のジムのパイロットのセリフは「マリア~!」でも「いやだー! か、母さん!」でもなく「んなアホな~!」だったのではないでしょうか。たぶん。


【 製作概要 】

  • スケール : 1/144スケール
  • 使用キット
    • ボール (バンダイ 1/144機動戦士ガンダムシリーズ No.0008663)
    • GM(ジム) (バンダイ 1/144機動戦士ガンダムシリーズ No.0008658)

↓ブログランキングに参加中↓ 「よかった」「おもしろかった」ときにはクリックお願いします!

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

2014年4月26~27日に開催されました模型作品展示会「Mズ展 2014」に出展された作品の写真と作品票を掲載しています
Mズ展 2014 開催のご案内

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中