ウイリス MB ジープ (2G)

20140405_0801

ウイリス MB ジープ

【 製作者からのコメント 】

 いつ買ったかのかすら覚えていなかったのですが(笑)、自宅のガンプラ旧キットのストックを漁ってたら偶然に発掘。
 最近、1/24スケールのジープ関係の新キットが発売されてたりしたのを見たので、「これの出来って、どんなもんだったんだろ?」と興味が湧いてきたので、ガンプラ工作の合間に素組みしてみました。

 実車の資料もなにも全く見ず、知識も無く、ストレート組みしただけで、考証的にどこがいいとか悪いとかはわかりませんが、プラモデルの商品としては組み易くて合いもいいし、(今回は作っていませんが)フィギュアが1体付属しているし、さすがハセガワさん、という良品だと思いました(パッケージを開けランナーで見たときはプラの成型色が透けているような感じでイマイチな印象でしたんですけどね)
 せっかく「軍用車」でキット化したんですから、「ライフル」とか「木箱」とか、ミリタリーファンが喜ぶ小物なんかがオマケとして豊富に入っていれば、もっと良かったのに、と思いました。

20140405_0802

<改造・ディテールアップ・塗装など>

 最近カーモデルをミリタリー系の汚し仕上げでドロドロのサビサビにするのが流行っているようですが、もともと軍用車輌である車をドロドロにしてみたら、どんなもんだろうかと、必要以上にドロだらけにしてみました。そしたら、まぁ、特別変わったこともない、フツーのAFVモデルの仕上がりとなりました(笑)。
 これミリタリー扱いしたら平凡作ですけど、カーモデルのカテゴリーにしたら少しは目立ちますかね?(笑)

20140405_0803


【 製作概要 】

  • スケール : 1/24スケール
  • 製作時間(期間) : ガンプラ製作の合間にちょいちょいと
  • 使用キット

 


↓ブログランキングに参加中↓ 「よかった」「おもしろかった」ときにはクリックお願いします!

 にほんブログ 村 その他趣味ブログ 模型へ

Mズ展 2014 開催のご案内

コメントを残す

