T-90 溶接砲塔型 (安田征策)

T-90 溶接砲塔型 (安田征策)の画像

正面より。増加装甲を装備した砲塔、一番目を惹く場所ですね。


T-90 溶接砲塔型 (安田征策)の画像

後ろより。グリル部は全て彫刻、サイドスカート、履帯部は別パーツ。

T-90 溶接砲塔型

【 製作者からのコメント 】

 雑誌作例ではほぼ1/35スケールばかりを製作していますが、幼少の頃より1/72スケールAFVのミニスケールファン、「改造しちゃアカン!」に熱中した世代でもあります。雑誌作例のスケジュールに追われてしまうと、自分の作りたいものを作る時間が削られていってしまうのですが、1/144スケールのキットならば?と思い物色してみるとなかなかデキのよさそうなキットを発見。

T-90 溶接砲塔型 (安田征策)の画像

人の目で実際に見感じで。1/144で目一杯寄った画像は逆にキットの魅力を損ねてしまう恐れがありますよね。

 レジン製キットですのでバリなどを丁寧に処理する必要はありますが、新製品であるからでしょうか、パーツの歪みもないため修正を行うことなく気持ちよく組み上げることができました。精度は高かったです。
 完成後も複合装甲を交えた砲塔周のごちゃっとした感じがシャープに再現されて、密度あるディテール感で満足、満足。
 勢いで台座も作ってしまいました。

T-90 溶接砲塔型 (安田征策)の画像

台座・ネームプレートを自作。


【 製作概要 】

  • スケール : 1/144スケール
  • 製作時間(期間) : 約3日
  • 使用キット
    • T-90 溶接砲塔型 (マツオカステン 1/144 オリジナルレジンキャストキット(AFV) No.131031)

↓ブログランキングに参加中↓ 「よかった」「おもしろかった」ときにはクリックお願いします!

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

Mズ展 2014 開催のご案内

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中