警告された小部屋 ~ ジョーカー・イン・アーカム・アサイラム (ブラスコウ)

警告された小部屋 ~ ジョーカー・イン・アーカム・アサイラム (ブラスコウ)の画像

<R18> 暴力的でグロテスクな表現があります。閲覧する際には充分ご注意下さい。

警告された小部屋 ~ ジョーカー・イン・アーカム・アサイラム

【 製作者からのコメント 】

警告された小部屋 ~ ジョーカー・イン・アーカム・アサイラム (ブラスコウ)の画像

フルスクラッチでジョーカー本体を再現。一度見たら悪夢を見そう…

 バットマンの宿敵ジョーカー。
 映画版ではフィギュアなどの良い立体物がいくつもありますが、コミック版のジョーカーの立体物でちゃんと怖いものはないので、自作をしてみました。

警告された小部屋 ~ ジョーカー・イン・アーカム・アサイラム (ブラスコウ)の画像

全体像。2013年の秋にはこんな感じで展示をしていました。

 2013年秋の「モデスポ」において展示したものですが、明るい場所で見ると迫力がないので、ジョーカーを閉じ込めた部屋(アーカム・アサイラム)をイメージするカバー用の箱と中に入れる照明を新に自作しています。
 さて、展示会の会場でこの「怖さ」は伝わってくれるでしょうか?ぜひ箱の中身を覗いて見て下さいね…。

警告された小部屋 ~ ジョーカー・イン・アーカム・アサイラム (ブラスコウ)の画像

今回はより「恐さ」を演出するため小部屋を用意。中に仕込んだ照明でジョーカーを照らします。

警告された小部屋 ~ ジョーカー・イン・アーカム・アサイラム (ブラスコウ)の画像

肉眼で覗くと、こんな感じになります。この他色付き照明も用意する予定です。

 ホビコムでの「ジョーカーin the Box」でも写真を掲載していますので、そちらもぜひご覧になって下さい。


【 製作概要 】

  • スケール : 約1/6 スケール
  • 製作時間(期間) :
  • 使用キット
    • フルスクラッチ

↓ブログランキングに参加中↓ 「よかった」「おもしろかった」ときにはクリックお願いします!

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

Mズ展 2014 開催のご案内

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中