シャア専用サル&量産型サル (2G)

シャア専用サル&量産型サル (2G)の画像

ザ○ではありません、サルです。赤い彗星と量産型。

シャア専用サル&量産型サル

【 製作者からのコメント 】

「プラモザル」とはどのようなものかを知りたくて、手に取って触っているうちに完成したのは…

「プラモ初心者へ向けて、安価で、ベーシックなプラモを、あえて接着剤が必要な仕様で提供」というコンセプトについては非常に良いことと思うのですが、
 1. 立体彫刻としての魅力に欠けること
 2. 左手が胴体と一体化してしまってたり、首と胴体が一体化しているため、ほぼポーズが固定されてしまいプレイバリューが無いこと
 3. 黒い成型色の方は、子供がマーカーなどで塗って遊んだりしにくいのでは?
など、どのあたりに「プラモ初心者向け」を想定しているのか、いまひとつ理解できぬままでいたら、カオスな作例となってしまいました。

シャア専用サル&量産型サル (2G)の画像

背後から見た場合見間違える恐れあり。但し暗闇に限る。

<サルについて>

 乗り込んでいるため足は使っていません。腕は針金とパテで作りました。
 サルは2体セットで500円。

<サルの乗り物について>

 某プラモデルを改造して、サルの操縦するロボットを作りました。
 某ロボットは1体300円。

シャア専用サル&量産型サル (2G)の画像

サルですからね、「バナナ」マガジンですよ。


【 製作概要 】


↓ブログランキングに参加中↓ 「よかった」「おもしろかった」ときにはクリックお願いします!

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

Mズ展 2014 開催のご案内

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中